世界最大級のアウトドアスポーツ見本市”ISPO Munich”を取材してきました

またしても"GHOST"化してしまいましたが、ベルリンはヨーロッパ全土を襲った寒波から抜けようやく春が少し近付いてきました。昨年の冷夏を引っ張ったままビザ更新というストレス最大級イベントに迎え討ち、そのまま陰鬱なドイツの冬にヤラれっぱなしで、自分には無縁だと思っていた”ウィンターブルー”と呼ばれるいわゆる冬季うつに知らぬ間に陥ってしまいましたが、それになってしまうと何一つ良いことがないです。

 

気合いと太陽を注入していれば陥ることはないんですけどね。。

この話は他でも記事にしているのでまた改めて!!

 

さて、タイトルにある通り、ドイツ・ミュンヘンで1月末に開催されたアウトドアスポーツのトレードショー”ISPO"を取材してきました。

さすがは老舗のトレードショーだけあって、ものすごい数の来場者とブースの数に圧倒されまくりの迷いまくり。特に人気のアパレルブランドはセール会場のような人集りでした。

 

媒体はデザイナーの尾花大輔さんやDJの田中知之さんらも登場されているJeepが運営するアウトドアマガジン『Real Style』。ファッション編とギア編に分けてお届けしていますので是非ご覧下さい。

jeepstyle.jp

 

jeepstyle.jp

 

クラブで踊るかヨガ(最近はピラティスも)しかやっていない私にとってアウトドアスポーツは無縁ですが、幼少期からキャンプは好きだったし、スノースポーツは見るのが好きなので各ブースの展示を見ているだけでも楽しかったですね。

 

それに、ミュンヘンも訪れたことがなかったのですが、あまりの街の美しさにビックリ!!同行していたカメラマンは何度か訪れたことがあるようで、”ベルリンとは全く違うし、本来のドイツってこんな感じですよね”と。ゲットー感満載で未知のカルチャーが潜んでるベルリンにしか興味がなかったのですが、美しいドイツも良いなと。観光する時間は全くなかったので、次回はゆっくり訪れたいです。

 

f:id:hynm_miyazawa_kana:20180130202452j:plain

f:id:hynm_miyazawa_kana:20180130221601j:plain

f:id:hynm_miyazawa_kana:20180131155531j:plain

f:id:hynm_miyazawa_kana:20180130074124j:plain

 

*お仕事のご相談、ご依頼はお気軽にメッセージよりご連絡下さい。