VOGUE連載とビザ延長2年を取得するまでの実録

あれほど続けますと言っていたのに早くもGhostになってしまった、、、。

スミマセン、、、

言い訳するなら、ベルリン生活においてもっとも胃が痛く、冬の寒さや暗さより鬱に

なる”ビザの更新”という最大にして難関なイベントが来てしまったからです。

 

それについては、カルチャーマガジンQeticの連載コラム内でかなり細かくレポート

しているので興味ある方は是非読んで下さい!!

海外移住を考えてる方の参考になればとも思っています。

qetic.jp

 
 

ビザナーバスのおかげでただでさえ不規則な生活なのに輪をかけてひどくなり、

太って浮腫んで、”ビザブス”というネーミングを付けたほどです。トホホ。。

 

そして、VOGUE.Japanの音楽連載にて、クリスマスに聴いて欲しい音楽を3組の

アーティストから紹介させて頂きました。いつもお世話になっているBEATINKと

Henrik Schwarzのエージェントとしても知られるOHSOTRUEに協力頂き、素晴らしい音源を紹介することが出来ました。ありがとうございました!

こちらは毎月更新されていますので、是非ご覧下さい。

www.vogue.co.jp

 

気付けばもう12月!今年も終わりに近づいてるのだと実感が湧いてきます。

無事にビザ延長も認められたのでベルリンでの新たな活動を計画中ですが、

引き続き、ライターとしてコーディネーターとして、より多くの媒体でベルリンを

はじめ、ヨーロッパの魅力を伝えられたらと思っています。

現地にて優秀なスタッフを揃えていますので、ご興味のある方はコメント欄でも

メッセージでもお気軽に問い合わせ下さい。