
導いて、引き寄せて。

「ベルリンは良くも悪くも引き寄せられる街」

友人が言った言葉。

その通りだと思った。本当にビックリするような出会いや偶然の出来事が

ゴロゴロ転がっていて、その度に運命だ!何かのお告げだ!と、

大騒ぎしていたけれど、きっとそれは私がまだ新参者で、

街自体にも馴染んでないからなのだと思う。

 

とはいえ、個性豊かな人が多くて、日々刺激をもらっているし、

優しくて親切な人も多くて、日々癒されている。

普通よりちょっと導かれることの多いこの街で、鈍感で不感症な

自分にだけはなりたくない。そう思った今日です。

 

29階から最後に見た東京の街に感動したように、

まだまだ知らないことなんて山ほどあるのだから。

http://instagram.com/p/ouM6JSSsd3/

 

ここ最近は一気に取材を決行。やれる時にガーッとやって、ガーッと書く。

ULA Berlinが持つギャラリースペースで開催されていた日本酒とアートと

音を楽しむパーティーSAKE BAR、Instagramと同様にヨーロッパで絶大な

人気を持つカメラアプリEyeEmのニュースタジオオープンパーティー、

以前より気になっていた仲良しの日本人夫妻のビーガン生活など。

 

詳しいことはそれぞれの媒体で記事にするのでそちらを是非読んで

もらいけれど、今日はきちんとメイクを直して、Macと名刺を持って、

地下鉄に乗って打ち合わせに向かった。東京にいた頃と同じように

何の違和感もなく。硬くてゴツゴツした石畳の上を歩くために、

ヒールではなくブーツにしたことは私の中ではかなり変化だけど。

 

それにこっちでは打ち合わせ1つでも目から鱗状態になる。

夢を見ることも出来れば、現実を打ち付けられることもある。

 

当分、不感症になることはなさそうです。

 

http://instagram.com/p/pJI-KiSsZM/

http://instagram.com/p/pPocuBSsaf/

http://instagram.com/p/pfB8PTSsTS/

http://instagram.com/p/pZ7n2QSsXE/

 

 

2014 New Year Mix. by Ug Kawanami on Mixcloud