Real Scenes:Tokyo

RAの中でもお気に入りのコンテンツで全部見ている

「Real Scenes」シリーズ。

これを見ては、”次はここに行きたいなあー”

”ああ、やっぱりもう一度ここに行きたい!”と約20分間

別世界へと飛べるとても楽しみなシリーズ。

 

そんな「Real Scenes」がついに”東京”をフィーチャーした。

今まさに風営法問題が取り沙汰されている中、さらには

新都知事が誕生した直後にアウトプットしている。

これは、RAにしか出来ないことだと思う。

 

私個人としても他国と同じ気持ちでは見れないのは当然のことで、

とても慎重に、真剣に見させてもらった。

友人やお世話になっている関係者が多数出演していたが、

みんなクラブで会う顔とは違う顔を見せていた。

パーティーでは思いっきり楽しんで、楽しませて、

それが終われば切っても切れない問題と日々向き合いながら

次のパーティーを、これからのシーンを、真剣に深刻に

考えている人たちのコメントが続く。

 

私が海外のシーンを自分の言葉で伝えたいと思ったのは、

東京が楽しくない街になって欲しくないという思いと

風営法問題と真剣に向き合いと思ったからだ。

正直残念に思うことはあるけれど、否定だけでは意味がない。

署名も選挙も当然に行いながら、それ以外で自分に出来ることを

考え、やりながらまた次を考えている。

 

現地に行っては落胆やらカルチャーショックやら憤りやら

いろんな感情が一気に押し寄せて、文字に起こす時にも

悔しくて震えながら書いたこともある。

 

それでも伝えたかった。同じ地球の他の国では、こんなにも

素晴らしいパーティーがあって、国の文化になってるってことを。

それと同じことをなぜ日本ではやってはいけないのか?

多くの人に知って欲しいし、考えて欲しい。

 


Real Scenes: Tokyo - YouTube

 

下記は他国のおススメ版です。

NYでは日本と同じく”キャバレー法”が取り沙汰されています。


Real Scenes: Berlin - YouTube


Real Scenes: New York - YouTube


Real Scenes: Bristol - YouTube