Everybody's Gotta Learn Sometime

寒い冬を乗り越えるためと、毎年必ず体調を崩す

春に向けて体質改善の日々。

言葉を聞いただけでもゾッとするいわゆる”中年太り”

というものは、全て冷えから構成されるむくみと

セルライト、そして、骨盤の歪みと肩こりが原因とのこと。

 

残念ながら体重は変わっていないけど、温泉でむくみが

取れて全身スッキリしたのが嬉しい。

このままContrexとストレッチも合わせて続けていけば

もっと効果が出るかもしれない。 

温泉後のパックは最高級エステ並の効果を発揮するし、

化粧水も保湿クリームもつけなくて平気なほどつるつる、

モチモチになる。肌のコンディションが悪いとテンションが下がって

上向きな思考が巡ってこなくなってしまう。 

http://instagram.com/p/jY-pG3ysZ8/

そういえば、寒くなってから”香り”を変えていなかった。

暑い時期以外は好きな香りのボディークリームか

ボディーバターを使っていたけど、あまりの疲労感と

精神的ダメージが大きくて、今まで当たり前にやっていた

季節の習慣みたいなものさえ忘れてしまっていたのかも。

 

SHIGETAのマッサージオイルをデコルテ周辺に使っている。

本当は顔用なのだけど、ちょっと自分の肌には強過ぎるから、

首から下に使うのがちょうどいい。

とても良い香りで心地良い眠りにつけるから、疲れきって

いる時はそれに頼りっぱなしだった。

 

香水はイギリスのブランドのものをずっと使っているけど、

同じ香りのボディークリームは入荷したりしなかったりで

手に入らない時もあるし、そろそろ変えたいと思っていたから

また、TOCCAに戻して香水も同じ香りにしようかな。

 

好きな香りに包まれながら眠る幸せ。

 

眠ると言えば、急に観たくなって今日1日中考えていた映画

ミシェル・ゴンドリーの中でも特に好きな作品、

チャーリー・カウフマンならではのシュールなファンタジー、

エターナル・サンシャイン

人間は悲し過ぎることがあるとそれに耐えられず死んでしまう

生き物だから、徐々に記憶から薄れていく機能を持っているらしいけど、

本当は誰かの手によって消されているのかも。


Eternal Sunshine of the Spotless Mind Music Video ...